ディズニー・クルーズQ&A

船内でインターネット(Wi-Fi)は使えますか?

船内専用のWi-Fiがございます。
容量によりプランがあり、Stay Connected:$10/日、Basic Surf :$20/日、Premium Surf:$30/日から 料金設定がございます。接続機器の数、日数により料金は異なります。
(2022年10月現在。料金は予告なしに変わることがございます。)

【Wi-Fiプラン】
・Stay Connected:LINEなどのショートメッセージ、SNSの投稿
  ※WEBサイトの閲覧、動画ストリーミング等には対応していません
・Basic Surf:LINEなどのショートメッセージ、SNSの投稿、WEBサイトの閲覧
  ※動画ストリーミングにサービスには対応していません
・Premium Surf:LINEなどのショートメッセージ、SNSの投稿、WEBサイトの閲覧、YouTubeやTikTok視聴、音楽ストリーミングサービス
  ※動画ストリーミングサービスには対応していません

ディズニー・クルーズラインのみ、ウォルト・ディズニー・ワールドのみの予約はできますか?

できません。
クルーズと付随した送迎、ウォルト・ディズニー・ワールドのホテル予約とセットでお申込みください。

海やプールに入れない時期はありますか?

バハマクルーズ、カリブ海クルーズでは基本的にありませんが天候や現地の状況によります。

寄港地(キャスタウェイ・ケイ)での貴重品管理はどうすればいいですか?
(コインロッカーなどはありますか?)

コインロッカーはありません。
お財布等の貴重品は船室のセーフティボックスへ入れておき、必要最低限のものをお持ちになり、下船してください。

寄港中、船内に残ることは可能ですか?

可能です。寄港中でも船内のイベントが開催されております。

オプショナルツアーの申込み期限はいつまでですか?

(弊社主催、船主催どちらも)日本ご出発より4週間前までです。

食物アレルギーがあるのですがどうすればいいですか?

ご予約時にお申し出ください。お夕食時などできる限り応対させていただきます。(日本語メニューのご用意がございますので、ご自身でもお料理をご確認の上お選びください。)
または英文の診断書をご用意いただき、ウェイターへお見せ下さい。

ドレスコードはありますか

有料レストランをご利用の場合、男性は襟付きシャツにジャケット、女性はワンピースをおすすめします。(結婚式の二次会くらいのもの)通常のレストランをご利用の場合は7泊未満の航海は必要ありません。(短パンやサンダルは避けてください)

船内に日本語を話せるスタッフはいますか

乗船していることが多いですが、確約はできません。また、日本人ではない場合もあります(片言の日本語を話す外国人スタッフ)

乗船前、下船後の送迎は時間指定できますか

できません。

寄港地が変更になることがありますか

稀なケースですが、天候によって上陸できない場合もございます。

船内新聞の日本語版はありますか

船内新聞の配布はございません。公式アプリ上(英語)でイベントなどのスケジュールをご確認ください。
レストランのメニューは一部日本語のご用意がある場合もございます。

オプショナルツアーの金額が$なのですが

船が主催するオプショナルツアーはUS$建ての代金となり、乗船前に現地でご登録いただくクレジットカードに請求されます。(弊社にお支払いいただくものではございません。)

寄港地のキャスタウェイ・ケイではバスタオルを持って降りる必要がありますか

部屋から持っていく必要はありません。入り口でタオルをお渡ししています。

オプショナルツアーの申込み開始はいつからですか?

(弊社主催、船主催どちらも)日本ご出発の74日前からとなります。

下船日の何時ごろからパークには入れますか?

下船後にシャトルバスにてご移動いただき、ホテルに10時頃到着します。
その後ご滞在中のご案内があり、ルームキーにもなるパークチケットをお渡しします。
パークには入れるのはその後、およそ12時頃となります。

パンフレットに載っているホテル以外のホテルは予約できますか?

ディズニー・クルーズラインのシャトルバスの運行状況によりお手配を承っていないホテルもございます。
お気軽にお問い合わせください。

ホテルの部屋の希望(位置や棟の希望)は出せますか?

可能な限りお受けいたします。
但し、あくまでもリクエストとなりますので、確約ではございません。また、ルームタイプにつきましては原則としてパンフレット通りとなりますのでご了承ください。

ホテル-ホテル間の移動はどうなりますか?

ホテルとホテルを繋いでいるバスはありません。シャトルバスを用い、いずれかのパークを経由していただく形となります。荷物を次のホテルへ運んでもらうにはカウンターにてお預けください(チップをお渡しください。)

シャンプーやリンスなどのアメニティについて

ホテルや客室によって種類が異なります。売店でも購入できますがお荷物に余裕があれば、日本から使い慣れているものをお持ちいただくことをお勧めします。
※くし・ブラシ、歯ブラシやカミソリの用意はございません

延泊料金にチケットは含まれていますか

含まれます。

ファストパスは何日前から可能ですか

ファストパスに代わる「ライトニング・レーン」は公式アプリよりGenie+(ジーニー・プラス)を当日午前0時に購入いただくことで、午前7時より取得可能です。料金は入場日により変動いたします。
※一部アトラクションはGenie+「ライトニング・レーン」対象外で、「インディビジュアル・ライトニング・レーン・プラス」を個別に購入いただく必要がございます。

減泊もできますか

減泊も承りますが、ご宿泊のホテルにより料金が異なります。料金はお問い合わせください。

レストランの代理予約はできますか

レストランの代行でのご予約は承れません。

ハロウィンパーティ、クリスマスパーティの日程を教えてください。

例年、その年の5~7月ごろに発表となります。現地ウォルト・ディズニー・ワールドの発表をお待ちください。

ウォルト・ディズニー・ワールド滞在中の食事はどうしたらいいですか

各ホテルにはフードコートやレストランがございます。(ホテルのグレードによってタイプが異なります)朝食やホテルに帰られてからはこちらをご利用ください。営業時間にはご注意ください。その他、ディズニー・スプリングスやボードウォーク・エリアにはバーや遅くまで営業しているレストランがございますが、ホテルへ帰る最終バスのお時間は必ずチェックしてください。

ダイニングプランとはなんですか

弊社でお手配可能なプランは3種類となります。こちらのプランが適用できるレストランやメニューは限られておりますので、現地にてご確認ください。
※2022年10月現在、サービスを停止しております

クイック・サービス・ダイニング・プラン
クイックサービス 2回
スナック 1回
テーブルサービス なし
リフィルマグ 1つ
ダイニング・プラン
クイックサービス 1回
スナック 2回
テーブルサービス 1回
リフィルマグ 1つ
デラックス・ダイニング・プラン
クイックサービス または テーブルサービス 3回
スナック 2回
リフィルマグ 1つ
  • クイックサービス…ホテル内のフードコート、ファストフード式の店
  • スナック…テーマパーク内のほぼ全てのワゴン店、アイスクリームやポップコーンの店
  • テーブルサービス…ウェイターやウェイトレスに注文する形式のレストランが対象。
    キャラクターダイニングもこちらに含まれます。
  • リフィルマグ…ホテルのフードコートで使えるドリンク用のマグ
    (内容は予告なしに変わることがございます。)

子どもの年齢は出発日当日の年齢ですか?

お子様の年齢は日本ご旅行時のご年齢となります。

航空便が分かるのはいつごろですか?

ご出発の約1か月前に確定いたします。
弊社から確定便のご案内は、ご出発2週間前ごろにお送りする日程表でのご案内となります。
国内線のお手配がある方はご予約時にお問い合わせください。

現金(現地通貨)はどれくらい両替しておくべきですか

クルーズ、テーマパークなど殆どのところでクレジットカードが使えますので、目安としましては、お一人様日本円で1万円分程あると安心かと思います。

航空便の指定はできますか

航空会社、乗り継ぎ地、発着時間等のご指定は原則、お受けできません。

妊娠しているのですが参加可能ですか

妊娠24週目を過ぎている方の乗船はディズニー・クルーズラインが禁止しておりますので、ご参加できません。該当しなくても医師の診断書や同意書をご提出いただく場合がございます。また保険適用外であること、長時間のご移動があることなどを承知おきください。

到着日のオーランド空港のホテルは指定できますか

できません。

航空便が欠航になった場合はどうなりますか

基本的には空港にて航空会社の指示に従っていただく形となりますが、弊社でもできる限り代替便のご案内などお手伝いをさせて頂きます。

日本からWi-Fiのレンタルをするべきでしょうか

船上ではレンタルでも有料提供のものも、通じない場合があります。また、ウォルト・ディズニー・ワールドでは不安定ではありますが無料のものが飛んでいます。

車椅子での申し込みはできますか

航空便、送迎車、クルーズによってそれぞれ車椅子の規定が異なりますのでお問い合わせください。原則、介助できる方が同行してください。参加できないオプショナルツアーもありますので予めご了承ください。ご利用中の車椅子のサイズや重量、また、お客様の体重をお伺いする場合がございます。

船上での結婚式は手配できますか

お受けできません。

かなり先の日程の申し込みはできますか

ディズニー・クルーズラインが予約を受け付けている日程でしたらお手配可能です。お気軽にお問い合わせください。料金のご案内は弊社のパンフレットをお待ちください。